【春を先取り】「今すぐ着られる」春の新作と、寒暖差に負けないママの「お守りアロマ」
こんにちは。
2月に入り、ショップではいよいよ春服のカートをオープンしました!
淡いパステルカラーや軽やかな素材を見ているだけで、どんよりした冬の空気がパッと明るくなるような気がします。
とはいえ……正直に言っちゃいますね。
「可愛い!でも、外はまだ雪が降りそうなくらい寒いし、いつ着せればいいの?」
そんな風に迷われているママも多いのではないでしょうか。
実際、この時期は新作を出しても、なかなかすぐには動かなかったりもします(笑)。
でも、実は「今」手に入れておくのが一番賢い選択だったりするんです。
今日はその理由と、今の時期特有の「心と体の揺らぎ」を整えるコツをお話しします。
なぜ「今」春服をチェックするのが正解なの?
韓国子供服の世界は、とにかく動きが早いのが特徴です。
10年この仕事をしていますが、「もう少し暖かくなってから……」と思った頃には、
人気アイテムはすでに完売、再入荷もなし、ということが本当によくあります。
特に、今の時期の新作を賢く楽しむコツは「冬服とのミックスコーデ」。
-
春色スウェット × 厚手のインナー: 色だけ春を取り入れて、暖かさはしっかりキープ。
-
薄手のワンピース × カーディガン & タイツ: 今は重ね着で楽しんで、4月には1枚で。
「早く着せたいね」とお子様とお話しする時間も、春を待つ楽しみの一つになりますよ。
店舗でも「これ、卒園式後の普段着にも使えそう!」
なんて、ママたちとワクワクしながら選んでいます。
こちらは九州なので早めに薄着になります・・・
薄着気味のセレクトになってしまいますが、笑
即納アイテムもぜひチェックしてくださいね!
2月の「三寒四温」に。負けない体を作るセルフケア
服は春モードでも、体はまだまだ冬の疲れが溜まっていたり、花粉の気配にムズムズしたり。
この「三寒四温」の時期、我が家で欠かせないのがドテラのエッセンシャルオイルです。
特に最近、私が助けられているのが「レモン・ラベンダー・ペパーミント」の黄金トリオ。
なんだか鼻がムズムズするな、頭が重たいな、という時に。
ディフューザーで焚くのはもちろん、ココナッツオイルで希釈してお肌に塗ることで、
驚くほどスッキリした気持ちで過ごせています。
特に小学生の長男が季節の変わり目は鼻水が出やすかったり、肌がゆらぎがちですが
植物の優しい力で早めにケアすることで、大きく崩れることなく元気に過ごしてくれています。
新生活への「ソワソワ」を、香りで落ち着かせて
2月も後半になると、4月からの入園・入学・進級が頭をよぎり始めますよね。
我が家も子供たちの準備で、毎年この時期は「忘れ物はないかな?」「新しい環境に馴染めるかな?」と、
親である私の方がソワソワしてしまいます。
そんな時、私が手に取るのは「バランス」というオイル。
足の裏に塗って深呼吸すると、地に足がつくような、ホッとする感覚に戻れるんです。
ママが不安でソワソワしていると、不思議と子供にも伝染するもの。
だからこそ、まずはママが自分を整える。
「大丈夫、なんとかなる」と思える心の余裕を、香りの力でサポートしてもらっています。
実店舗をオープンして半年。
お店に来てくださる方も増え、本当に嬉しい限りです。
お洋服を選ぶついでに、日々の育児の「ちょっとした疲れ」を置いていけるような、
そんな場所でありたいなと思っています♡
